RubyWorld Conference 2011 に行ってきた!

ここから先は、松江のこととか、会場の催し物とかを紹介。


会場はこんな感じ。橋にはたくさんカンファレンスの旗がたなびいてた。地元の人向けのアピールなんだろうか。

中はこんな感じ。


会場では、お抹茶スペースが用意されてました。
松江はお茶所として有名です。和菓子も老舗が多く、おいしいらしいです。
抹茶スペースで振る舞われた和菓子は、形状から察するに、路芝っていうものっぽいですね。味もごまの風味がして、上品な感じでした。


これが、会場限定のRubyまんじゅう。4個で1500円だった。手が出んかった。荷物もいっぱいだったし。。。
なので、ごめんなさいだけど試食だけ。

お値段の理由は以下の通りです。

自動化できないだけあって、おまんじゅうは非常に良くできてました。



あと、くにびきメッセの横を流れる川をとったもの。さすが水の都。すばらしい眺めです。